忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時間の浪費は厳禁です。


来年の1月の結果で受験を再開するなどと言うタワケ者がいます。


すぐに解答速報を見て、白黒はっきりさるさせるべきですし、何を躊躇しているのでしょう?


本試験の時間内に自分が何を答えたのか良く覚えていない・・と言う方がおられましたら、99%の確率で不合格だと思ってください。


自分が何を答えたのかも、答案用紙に書き込めない時間的な余裕がない方は不合格の確率が高いと思います。


そのような方が、1月に何を期待しているのかが、良くわかりません。


たまたま合格できれば、それは幸運でしかございません。


合格した私からすると、自分の解答を問題用紙に写す時間すらないのでは、合格はマグレです。


だいたい2時間半で全問解答し、残りの30分で問題用紙に自分の解答を書き写しながら、慎重に書いた解答をチェックするのが私は合格者のやり方であると思っています。


異論など結構です。


私はそうしていましたし、それで208点取れました。


ここではっきり言いますが、99%合格を信じても私は1月まで手抜きせずに次のステップのために民法の勉強をしていました。


それは司法書士の民法の問題集の解くことばかりをしていたのです。


どう転んでも良いように・・・!


ですが、不合格だったらこれでお仕舞とも思っていました。


1月に不合格だったら、基本書や判例六法も問題集もすべて捨てて、以後行政書士試験のことは頭から消し去ることを考えていました。



私の性格では2回が限界でした。
「これ以上やってられない!!」と言うのが、ガチな本音。


付き合いもシャットアウト。
飲みに行くこともすべてシャットアウト。
家族サービスもシャットアウト。


こんなことを何年も続けられる方がどうにかしています。


私は独学でしたが、独学はおススメ致しません。


楽して合格した方が良いに決まっています。


あなたの心が折れていなければ、こちらを参考にするべきです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=186193&iid=36049


来年に向かってGO!
 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








合格? 不合格?
受験生諸君への馬の鼻向け
今更私のブログなど見ている場合じゃない!!
行政書士試験の受験生はロンドンオリンピックなど無関係??
ココからが行政書士試験の受験勉強の佳境です!
心あらば冬枯れに見よ山桜 春には心なき人も見ん
行政書士試験の受験界の五月病
行政書士試験資格予備校に通う前に! 2
行政書士試験資格予備校に通う前に!! 1
勉強の究極は独学です。
改めて中高年者の受験生にエールを贈ります。
年齢を言い訳にしてはいけません。
23年度の合格発表日です。
あけましておめでとうございます。
時間の浪費は厳禁!
23年度行政書士試験、今年も不合格だった方に・・・・・・1
「合格おめでとうございます!」と、言うべきなのでしょうが・・・!
平成23年度の行政書士試験の手応えはいかが?
本試験までおよそ一月になりました。
最後の最後まで・・・!