忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます。


このブログを書き始めてもう数年が経ちます。


昨年の行政書士試験に不合格だった方は、今年こそと言う気持ちを新たに今日から再び勉強を始める方も多いと思います。


受験のきっかけは各人各様でしょうが、受験勉強の終わりは1つしかありません。


それは、合格することです。


たとえ何年かかっても、途中で2度3度とリタイアしたとしてももう一度気力を奮い立たせて勉強を再開する方もおられると思います。


途中下車すると、再開するエネルギーは大変なものです。
覚えたことなど、ほとんど忘れていますから。


不合格が挫折感になったり、心に引っかかったままあなたに残るようであれば、これからの長い人生をたくましく生きてはいけません。


「自分で始めたことなので、合格するまで諦めずに勉強する」と言う方は、


http://www.infotop.jp/click.php?aid=186193&iid=36049



を参考にしてください。


あなたにとってきっと役立つ情報が満載なはずです。


どうせ合格するのなら短期合格が良いに決まっていますが、何度も既に不合格な方にこそ是非とも参考にしていただきたいものなのです。


不合格者の共通点は、自分自身を客観視できない上に他人の意見を受け入れない側面がございます。(笑)


それでも人の2~3倍ぐらいの勉強量をやって力ずくで合格できれば問題なしですが、このような方は100人に1人も恐らくいません。


私はその力ずくの勉強をやりましたが、決しておススメはいたしません。


独学は辛いですし、何をどこまで勉強すれば良いのかが皆目見当つかないことでいつも焦燥感がございました。

模擬試験では常に合格ラインを上回っていても、所詮模擬試験です。


模擬試験で220点得点できても、本試験で180点以上取れなかったら無意味ですよね?


どのような模擬試験や予想問題でも180点以上はは必ず得点できましたが、それでも不安は付きまといます。


本試験後も合格間違いなしの得点だったにも関わらず、合格発表の日までは気が抜けない状態でした。


合格発表で自分の受験番号を確認した時に、
「やっとこの試験から解放された・・・」と、喜んだものです。


私がやった力ずくの勉強法は真似しないほうが良いと思います。


効率よく、リラックスして合格したい方は調度キリの良い時期ですので、私が薦める教材で新たなスタートをすることをおススメします。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=186193&iid=36049












 

 

 

 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








合格? 不合格?
受験生諸君への馬の鼻向け
今更私のブログなど見ている場合じゃない!!
行政書士試験の受験生はロンドンオリンピックなど無関係??
ココからが行政書士試験の受験勉強の佳境です!
心あらば冬枯れに見よ山桜 春には心なき人も見ん
行政書士試験の受験界の五月病
行政書士試験資格予備校に通う前に! 2
行政書士試験資格予備校に通う前に!! 1
勉強の究極は独学です。
改めて中高年者の受験生にエールを贈ります。
年齢を言い訳にしてはいけません。
23年度の合格発表日です。
あけましておめでとうございます。
時間の浪費は厳禁!
23年度行政書士試験、今年も不合格だった方に・・・・・・1
「合格おめでとうございます!」と、言うべきなのでしょうが・・・!
平成23年度の行政書士試験の手応えはいかが?
本試験までおよそ一月になりました。
最後の最後まで・・・!